げーむする

ゲーム記録。

【ストリートファイター5】シルバーランク達成しました

 

シーズン2からこつこつ練習して、ようやっとシルバーに到達できました\(^o^)/

したらばの初心者スレで質問したことが役に立ちました。

答えてくれた方々、ありがとうございます!

次は3000目指ざして頑張ります~

 f:id:experience950:20170527133811j:plain

 

 

 

 

年内のゲームプレイ予定

9月
     ・ワンピース大海賊闘技場 発売(9/21)
10月
     ・BLAZBLUE CF 発売(10/6)
     ・PS VR発売
11月
     ・PS4 PRO発売
     ・FF15発売(11/29)
12月
     ・グラビティーデイズ2 発売(12/1)
     ・龍が如く6 発売(12/8)
 
PCゲーがないっすね…
9月中にペルソナ5をクリアして、その後にチェアを購入したい。
11月のPS PRO発売と同時期に、4Kモニタをゲットしたい。
一緒にPCのアプグレをする。
 

Rise of Tomb Raider クリア

キャンペーンクリアしました。
サブクエ・シークレットなども集めながら進めて、達成度90%くらい。
買ってよかったです。特にグラフィック重視の人、アクション映画が好きな人には、自信も持ってお勧めできます。

ざっくりした印象としては、
・グラフィックと演出がきわめて優れている
・ゲームプレイ自体は"普通"としか言いようが無い
といった感じでした。

このゲームの一番の売りは、グラフィックと演出でしょう。
"空気感"まで伝わってくるグラフィックに見とれて、余分に探索してしまったり、映画を見ているような迫力ある演出が最後まで続きます。この辺りは相当に力を入れいているのがわかります。QTEが楽しいと感じたのは、このゲームが初めてです。


ゲームシステムは、そつなく纏まっていて遊びやすくはありましたが、反面これといった特徴がないという印象…。各シーケンスを、様々なプレイスタイルで攻略できるのは面白かった。さらに、スキルツリー要素があり、好みのプレイスタイルに合わせて成長させることが出来ると謳われています。が、結局最後まで効果を発揮しないスキルが1/3くらいあり、取捨選択に迫れることはありませんでした。これに関しては、プレイヤーの個性を表現できるところまでは洗練されていないようです。後は銃撃に迫力があればもっと良かったかな…。

動作に関しては、現時点では重量級の部類に入ると思います。
私の環境(i5-4690K + GTX970 4G + 16GBメモリ)だと、高設定で40~60FPSくらいです。

今後もTomb Raiderフランチャイズには、期待して良さそうです。

 ※下記の画像はスクリーンショットを加工しています。

f:id:experience950:20160306215916p:plain

f:id:experience950:20160306160832j:plain

f:id:experience950:20160306161144j:plain

f:id:experience950:20160301223017j:plain

f:id:experience950:20160301223749j:plain

Rise of Tomb Raider

そろそろキャンペーン終盤。グラフィックが素晴らしい。
高設定60FPSでプレイしてみたいわ~。

f:id:experience950:20160228154710j:plain

DOA5スクショ撮影

DOA5のスクショ撮影をしてみました。
せっかく撮った写真なので、PCで後処理してみました。
(時間がなかったので1枚だけ)→2枚追加
今回はマリーの凛々しい表情を捉えたつもりw
もっとセンスのいい写真が撮れるようになりたいですね~。

f:id:experience950:20160220205544j:plain

 

f:id:experience950:20160214194342j:plain

(あやねも追加)

f:id:experience950:20160213215812j:plain

 

ブログ開設。。

前々からやろうと思っていたゲームブログを開設してみました。
趣味であるゲームに関する記事を書いていこうと思います。
とりあえずは、プレイ記録、スクショなどを載せていこうかと。
慣れて来たらレビューやインプレッションなんかも書いてみたいですね。

方針としては、気負わずにまったりと続けていけたら何よりですね。
ご覧頂ける方も、そんな感じで見ていただけたらとても嬉しいです。

一応、各プラットフォームでのアカウント名を書いておきます。
私と絡んでみてもいいという方がいらっしゃましたら、お気軽にフレンド申請してください。
steam : katsu-xyz
PSN : katsu-xyz
XboxLive : ina_JP

そんな感じで、よろしくお願いしますm(_ _)m